リバウンドしない痩せ方…ゼニカル!

リバウンドしないで痩せられる!そんな魅力的な痩せ方を要チェック!

リバウンドしてしまう原因とは

体重計に足を乗せようとする人の写真誰もがダイエットして痩せたい願望があります。
しかし、厳しい食事制限をした挙句、いったん痩せたにもかかわらず、その後の並大抵でない食欲によって再び以前の体重に戻るばかりか、それ以上に肥満になってしまう方も多くいます。
ダイエットだからといって激しくカロリーをおさえた食事は体の内部は悲鳴をあげているのです。
食事だけでダイエットしようなどとはけして思わないでください。
どんなに食事制限しても、ある時、ホメオスタシス停滞期という時期に入り、なかなか体重が落ちにくくなるのです。
また、食事制限をすることによってレプチンの分泌量が減り、正常の値になるまでに1カ月ほどかかるのですが、この際に普通の食事量に戻すことでリバウンドが発生してしまうのです。
体重がリバウンドしてしまう原因は、おおよそ上記のとおりです。
では、どうしたら効率よくダイエットが成功するのでしょうか。
まずは、極端な食事制限をしないこと。
ゆっくり体重を減らすことを意識しましょう。
これでホメオスタシス停滞期を防ぐことができます。
次に、ダイエットに成功後も1カ月間は通常食にもどさないこと。
これによってリバウンドを防ぐことができ、理想の体型を手にいれることができます。